SSブログ

使ってる方いらっしゃいますか?生ごみイーター [■家の話]

 

先日、5年間使用していた生ごみイーターが壊れました                                              うんともすんとも言わなくなりました

確か6万円くらいで購入して市町村の補助金を利用して                                             2万5000円くらいの補助が出て                                                                      実質3万5000円だったと思います。

便利なんです!生ごみイーターは生ごみを投入しておけば                                           勝手に肥料になるし                                                                   肥料は畑に埋めとけばいい土になるし 

壊れてみると生ごみの処理に生ごみイーターがいかに便利であったかを痛感いたしました。

奥さんも不敏で不敏で仕方ないと言うし                                                      キッチンは気候が暖かくなってきて生ごみの異臭でくさいし・・・

新しいのを買おうかと言うことになりました。

でも6万はかなり多額の出費です                                                               何とか自分で直せないかと生ごみイーターの中のごみを取り除いてみたんです。

すると、なんと!! プラスチックが溶けてるではあーりませんか                                                 何故かすぐさまパナソニック(生ごみイーターの製造元)に連絡を取りました。

パソコン記事のときもそうですが、やはり世界の松下(パナソニック)                                                                               対応がすばらしー次の日に見にきてくれました

そして・・・・・

一週間後・・・・

DCF_0283.JPG

何故か、新品の生ごみイーターが我が家に到着しました。

それも最新型

DCF_0280.JPG

ハイブリット式になってます。

パナソニック(松下電工)で新品・最新型に交換してくれました!                                              5年も使っていた物が最新型に変身してしまうなんて・・・・

超うれしい

もちろん無償交換です。

これから購入する電化製品は                                                                   絶対にパナソニック(松下電工)にしようと誓った僕でした。

ほんと感動する対応です。                                                                      パナソニック(松下電工)さんありがとうございます。

最後に                                                                               生ごみイーターいいですよ!                                                                キッチンで出る生ごみはもちろんのこと

魚食べたら、そのまま骨なんか生ごみイーターに捨てれるし                                                 ホントお勧めです。

市から補助金が出るのもポイントです。

自家菜園をしてる方は肥料いらずですよ!

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 4

choro

へぇー松下さん、やりますね!
生ごみイーター気になるけど
横浜・・・補助金出るかしら?
by choro (2008-05-24 14:03) 

kurumi

choroさん こんばんは

横浜市出ますよ!補助金
http://www.city.yokohama.jp/me/shimin/kouhou/705/008.html

家の中で使えるタイプの生ごみイーターもありますが
お勧めは屋外用です。
by kurumi (2008-05-24 19:01) 

kurumi

良く見たら
choroさんキリ番ありがとうございます!!
700nice!
by kurumi (2008-05-24 19:19) 

わかば

まぁ!
なんて素晴らしぃお話*:.。☆..。.(´∀`人)
ウチでも検討しましたが・・・
資金繰りで保留して1年が経過・・・・゜・(PД`q。)・゜・
by わかば (2008-06-02 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。