SSブログ

お気を付けて下さい [■kurumiエピソード]

一週間前より、腕のひじの裏、ひざの裏、太ももの付け根に
じんましんのようなブツブツが出来ました。

最初は変なものでも食べてじんましんが出来たのかな?
明日には治るだろうと軽い気持ちでしたが
一日たっても二日たっても治りませんでした治るどころかどんどんひどくなってきます。

正直、焦りました。

こんな時に限って中々仕事が休めない。病院に行けない。

でぇ、昨日病院に行ってきました。

長い間待合室で待たされ、不安な気持ちとどうなるんだろうという気持ちが
入りまじり、先生に質問されるだろう「事項」を自分の頭の中で一生懸命考えながら
待ちました。

やっと呼ばれ
「じゃー、ブツブツのところ診せて下さい」と言われ腕をまくり見せました

先生の表情は変わらず

「じゃー、足も診せて下さい」

kurumi、不安な気持ちから恥ずかしさもなくズボンを脱いで先生に診せる

先生の表情は変わらず、先生素手でkurumiのじんましん部分を触ってます

そして先生の一言

「これ! あせもだね!」

kurumi「えっ?」

結局原因はお風呂での洗い方とボディーソープらしい

確かにkurumiお風呂45度で入るし、柔らかいスポンジじゃ洗った感がないので
超固めのを使っている

そして、一週間前からボディーソープを替えた
洗った後、ぬるぬるするボディーソープはkurumiの中ではタブーです。

その後別室できれいな看護師さんよりお風呂での体の洗い方をレクチャーしていただき

お薬をおっぱい処方していただき

病院を後にしました。

お風呂での洗い方、お風呂の入り方みなさん気をつけましょう!

不安は解消されました。

乾燥この時期、結構この手のあせもの患者さん多いらしです

チャンチャン♪♪


タグ:あせも
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 1

くるみ

お薬をおっぱい処方ってどんな?
しかも、きれいな看護師さんて?
どこのどんな病院だったんだか?
本当に病院に行ったのかねぇ?(笑)
by くるみ (2014-03-21 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

売電金額贈与税 平成26年度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。