SSブログ

西川材 [■仕事]

 

現在進行中のK様邸ですが

床板材の貼り込み来週より
超断熱のセルロースファイバーの施工となっていきます

 

ご覧下さい!

2010101104.JPG

 

7寸角のヒノキ柱を2ヶ所プランに入れ込みました

 

5寸幅の梁を使った吹き抜け空間に
溶け込むようにマッチングしています

 

そして
このヒノキと柱は全て西川材を使っています
(出荷台帳には埼玉県産材とうたわれます)

K様のご要望です。

 

地産地消といわれますがまさにこのこと

地元で出来たものを地元で使う

一番、その土地の風土に似合った物を使う

すばらしいーことです。

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 3

オデコ

地元の檜を使う事は素晴らしいですね。

by オデコ (2010-10-14 14:45) 

kurumi

オデコさん こんばんはー
僕もそう思います!
ただし、刻むまでに十分に乾燥させるのがポイントです
by kurumi (2010-10-14 20:19) 

うたわれるもの 画像

もう見ました、面白いですね
by うたわれるもの 画像 (2010-12-09 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。