SSブログ

住宅ローン 我が家の [■日記]

先日我が家の住宅ローンを組んでいる銀行に行ってきました。

我が家の住宅ローンの固定金利期間が11月で終わるから

 

今年でローンを組んで6年たつが、返済金額に対して元金というものは思った程減らないものである。これは現在住宅ローンを組んでいる人、もしくは返済を終えた人しかわからないと思う。

住宅営業に携わってる僕自身、計算機を叩き頭の中ではわかってはいても実際にローンを6年払った段階でまだこんなに元金が残っているのかとしみじみ思うからである。

うちの場合は金利の状況に応じてフットワークが利くように2年固定金利を利用させてもらっているが(今年で3回目)最初の金利から徐々に上がっている事もあり、次回は固定期間をどうするかなんて思っていたが米国のサブプライムによる金利引き下げ。

やっと12月の金利より反映されるみたいです(ぎりぎり)

12月の金利は下がるみたいです。まだ金利は確定ではないが前回組んだ金利より下がることを祈ります。

なんとかお願い!

 

昨日オープンしましたねIKEA新三郷店

http://www.ikea.com/jp/ja/store/shinmisato/storeInfo

埼玉県だけど・・・・うちからは結構と・お・い・ぞ

 

 

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

kaoru

こんにちは。
IKEAさんがオープンされたのですね。
うちからは結構と・お・い・ぞと言いつつ
新車でのドライブを楽しみつつ
結構足を運んじゃったりして?(笑)
by kaoru (2008-11-20 16:33) 

choro

オープンしましたね!
いつか、99円モーニング食べにいってくださいね♪
これで港北店も(周辺道路)も混雑緩和されるといいにのな~。
by choro (2008-11-20 17:24) 

MINAMI

IKEA行きたいです~、メンバーだけはなっておきましたが、
いつ行けるのやら、モーニングも食べてみたいです、
どこのお店でもやってるんですかね?

金利どんどん下がれ~今だけ。
by MINAMI (2008-11-20 17:42) 

fullcon

駅から近いけど、駅までが遠いってやつですね。
by fullcon (2008-11-20 23:57) 

kurumi

kaoruさん こんにちはー
だぶん・・・・
偵察には行ってきます。クリスマスも近いし

by kurumi (2008-11-21 10:19) 

kurumi

choroさん こんにちはー
ぜひ行ってみたいモーニング

by kurumi (2008-11-21 10:20) 

kurumi

MINANIさん こんにちはー
僕も昨日メンバー登録してしまいました。
ドリンク無料が目にとまってしまって(笑)

by kurumi (2008-11-21 10:25) 

kurumi

fullconさん こんにちはー
そうです、駅までが遠いんです。
埼玉って広いんだなぁ~って思います。

by kurumi (2008-11-21 10:27) 

劇団1.5人前

景気悪いのは困るんですが、金利が低いのは歓迎ですよねー
うちは4月くらいに更新です。
1回変動に戻してその間に繰り上げ返済したほが、
確か手数料が安いとか聞いたようなー気がしたので、
変動になって少し返して、また固定にしようかなーと。
経済の先行きを読むのが難しいので、
何年の金利にするかは迷いますよねー^^;
by 劇団1.5人前 (2008-11-21 22:46) 

kurumi

劇団1.5人前さん こんばんはー
そうですね、固定期間続行中の繰上げ返済は
手数料が高くなりますね
確かに先を読むのは難しいです
可能ならば早い完済がベストなのですが・・・・

by kurumi (2008-11-22 20:47) 

みすたーT

久し振りにお邪魔をしたら、早速IKEAの話題があったので、行ってきました報告です!!!
行くまでは船橋に行っていた僕としては物凄く近かったです。(行きは故障車渋滞に若干巻き込まれましたが・・・)でも、店舗出口から駐車場までは店舗の外に出ないといけないので、その点は不便です(雨が降ったら。。。)。後は船橋と変わりはなかったですよ。
それと、今はIKEA以外に何も無いけど、今後はコストコが2009年にそれ以外にも、ららぽーとが出来るそうですよ。
そうそう、無料のドリンクは平日のみで、三郷は1/15からですよ。(笑)

kurumiさんの報告、楽しみに待ってま~す。
by みすたーT (2008-11-23 21:45) 

kurumi

みすたーTさん おはようございます
さっそく行かれたのですね。行動がはやい
コストコもできるんですかぁ~
まだメンバーカードは来てませんが一応メンバー登録は完了しました(笑)
1/15からはドリンク飲み放題
行ったらUPしまーす

by kurumi (2008-11-24 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

バンボ!kurumiプロデュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。