SSブログ

太陽光発電 [■家の話]

昨日は太陽光発電の勉強会に参加させてもらいました。

現在ストップしている太陽光発電に関する補助金制度が来年より再度スタートです。

かなりの金額が出るみたいですね。(補助金額が確定したらお知らせします)

そもそも2006年までは日本が世界で太陽光発電の普及率がNo.1だったのですが、現在はドイツがNo.1です。

ドイツに抜かれた理由は補助金制度が打ち切りになったこととドイツ独自の国の政策が理由です。

皆さん知ってました?

日本では太陽光発電で作った電気を電力会社に売る価格は買う金額と同じ値段なのですが、ドイツは3倍の値段で電力会社が買ってくれるそうです。

ですから無理してでも太陽光発電を付けて投資の目的として太陽光発電が普及したんだそうです。

3倍・・・・ うらやましですね。

日本もそうなるといいのですが・・・

ただ、東京オリンピック誘致の政策として太陽光発電を目玉にする政策がありますので今後が楽しみです。

だんだん現実味を帯びてくる太陽光発電にナイスです。

 

  • 家の話②-1 ランニングコスト
  • 家の話②-2 ランニングコスト
  • 家の話②-3 ランニングコスト
  • 家の話②-4 ランニングコスト
  • リフォームなどで既存の住宅に太陽光発電を後付も可能です。

    これからは太陽光発電が注目です。kurumiも推奨します。

    ぜひ補助金制度を利用してエコロジーかつ自然エネルギーを有効に活用しましょう。

     

     


    nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:住宅

    nice! 3

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    Facebook コメント

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。