SSブログ

カーナビを取付ける フリード [■車]

CIMG4991.JPG 

さて我が家のフリードですが出費を最小限というか

かなりの予算オーバーだったので極力オーバー額を食い止めるため自分で出来るところは自分でやる考えで

カナービを自分で取り付けます。

奥さんを拝みたおして(笑)一応パナソニックの最新のやつをインターネットで

ポチっとな

ネットでの買い物はかなり勇気がいりますなぁ~(結構高かったので)

少しビビっていたのでクレジットカードではなく代引きで購入しましたよ

 

でっ、昨日取り付けました。

担当営業さんからオプションカーナビ取り付けのマニュアルのコピーを頂いておいたのでそれを見ながらの取り付けです。

CIMG4995.JPG

とにかくマニュアル見ながら

外す、外す、外す、

CIMG4997.JPG

メーターも外れちゃうんですねぇ~

元に戻せるか不安ですが

もう後には戻れん状況です(笑)

CIMG4998.JPG

メーターがなくなった!

うそ!

メーターの後ろにナビのGPSアンテナを設置するところがあるんで、外からは見えないんですね。

凄いですね今の車は!

CIMG5001.JPG

最後にこの大量の配線を無理やり押し込めます(後日配線整理をする予定です)

入るんでしょうか???

CIMG5004.JPG

とりあえず昨日はここまで

後日、ETC、バックカメラ、リヤモニターを取り付ける予定です。

これらも(ETC以外)

ネットでポチっとなしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 


タグ:フリード
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

kaoru

こんばんは。
カーナビの取り付けお疲れ様です。
私が見ると大変すぎるって感じですが
作業も弾んで楽しいのでしょうね。
次々と取り付けも予定されていて
自分仕様になって行くのが嬉しいですね。
ご理解のある優しい奥様様々ですね♡
by kaoru (2008-10-29 19:29) 

ぐす

さすが住宅営業マン、って感じですね。
私ではきっと根気が・・・(笑)
by ぐす (2008-10-29 23:21) 

kurumi

kaoruさん おはようございます
奥さん、最後にはあきれ顔です。
どちらかというと自分の車にはついてない機能が
たくさんあるので
ジェラシーで少々お怒りぎみです(汗)

by kurumi (2008-10-31 10:43) 

kurumi

ぐすさん おはようございます
マニュアルをいただいていたので
作業はスムーズでした
たぶん業者に頼むと3万位はとられるので
それを考えれば頑張れます(笑)

by kurumi (2008-10-31 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

西華苑 飯能kurumiプロデュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。