SSブログ

贈与税 平成26年度 [■家の話]

今日は暖かいですねー
春ですねー
桜が待ちどおしーですねー  kurumiです!!

pcinfo.jpg

先日3連休でのお客様との打合せの中で贈与税の話が出てきました。

年度によってかなりのばらつきがありますのでここに記します。

2、3年くらい前までは贈与税非課税枠が1000万ありましたが
現在は通常の一般住宅と呼ばれるもので500万円が非課税となります。

ただし、省エネルギ等級 4以上 耐震等級 2以上
もしくは、長期優良住宅の証明書の添付があれば

26年度に関しては1000万円が非課税枠となります。

現在kurumiが携わっている住宅であれば
申請書類の費用プラスのちょっとの工事費用アップでの対応が出来ます。

借入の費用は少なければ少ないほど良い

もし、親族からの援助が可能であるならばありがたく使わせていただく事が
自分の家族を守る為、自分自身を守る為

kurumiは大事だと思います。

詳しくは国税庁のHPをご覧ください

http://www.nta.go.jp/taxanswer/sozoku/4508.htm

http://www.nta.go.jp//shiraberu/ippanjoho/pamph/sozoku/pdf/jutaku_leaflet24-26.pdf

年度によってどんどん条件が変わるのでチェックが必要です!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます