SSブログ

禁煙 [■kurumiエピソード]

 

僕が39年生きてきた中で最高の体重

70kg

たぶん禁煙が理由であると思う

 

 

実は今日で
たばこを吸わなくなってちょうど1ヵ月たちます

 

むかしから辞めたい気持ちはすごくあるのに意思が弱く
何回かトライした禁煙はすべて失敗

でぇっ
今回はこれを使ってみました

 

確かに最後の31番のパイプ使用後
無理なくニコチンが抜けてたばこ離れが出来たと思います。

というか
kurumiの心に
「タバコ吸ってると肺がこんなになっちゃう」ということを

パイプが教えてくれた事がkurumiには良かったかもしれない

 

どんな事かと言うと

パイプを使うと白いところにドロドロのタールが溜まるので

ニコチンよりタールの方がいやだと思うようになってきた

パイプを洗って使ってもタールの匂いが絶対に取れない

タバコを吸ってる時はタールの匂いなんて気にならなかったのに

 

あのタールと灰皿の匂いが
kurumiの肺の中にあると思うと・・・・・・


たばこのタールの事
自分の肺がタールにやられてる事を
吸いたくなった時に考えてこらえてきました

 

今度は精神的につらいことがあっても
ガラスのようなkurumiの心も

タバコの魔力には屈しないと思います。

 

1ヵ月の間、禁煙すると
だいぶタバコの事を考えなくなってきました

家族のため、自分のために、

 

今日の体重:69.6kg


 

 



 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 6

fullcon

百害あって一利無し!昔から分かっていた事なんですね。僕は高2から禁煙してます。
by fullcon (2010-05-20 15:00) 

kurumi

fullconさん こんばんはー
百害あって一利なし
分かっているんです。でもなかなかというのが
禁煙をしたいけど出来ない人の理由かな
でも今回は
いけそーな気がするーぅ♪
by kurumi (2010-05-20 23:22) 

choro

よしこれにしよっ。
旦那さんへの誕生日プレゼントが見つかりました。
kurumiさんありがとうー
もう一息ですよ、がんばってね!
by choro (2010-05-21 22:38) 

kurumi

choroさん こんばんはー
プレゼント 良いと思います。
喫煙者はみんな辞めたいと思っていると思います
でも簡単には辞められない
病気なんです。
今のところ、まだ大丈夫です!がんばります!
by kurumi (2010-05-22 22:16) 

bickey

初めまして。
私も元旦にやめました。
シガノンを使ったんですが今ではサッパリ
吸いたくありません。が、
やっぱりちょっと太りますよね^^;
by bickey (2010-05-23 23:23) 

kurumi

bickeyさん こんにちはー
nice&コメントありがとうございます!
元旦からだともーう少しで半年ですね スゴイ

まだまだサッパリでがないですがいい感じです


by kurumi (2010-05-24 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

これ、知ってますか?朝方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。