SSブログ

桃の節句 [■写真]

IMG_6067.JPG

IMG_6071.JPG

昨日は娘の初節句
自宅でみんなに集まってもらって行うかと考えたが
距離的な問題もあり
両方の実家でそれぞれ行うことにしました。

昨日は僕の実家のほうで自分たちが伺う形で初節句をとり行ってもらいました。

前日の夜、飾ってあるひな人形を丁寧に梱包して車に詰め込み
横浜の実家に伺いました。

慣れてないからでしょうか?
ひな人形を仕舞ったり、飾ったりがなかなか大変でしたよー

 

今回はデジイチを持参しましたので
お雛様の写真をバッチシ撮ってみましたよ!
どうでしょうか?

料理の用意などはうちの母親に任せてしまいましたが
ちらし寿司、ハマグリのお吸い物など全て手作りで用意が大変だったと思います。
母に感謝です。

IMG_6077.JPG

久しぶりに会った両親に娘はしばらく大泣きでしたが
帰るまで慣れなくて・・・・・

チョット両親に悪いなぁ~と思いましたが
久しぶりの孫に大感激しておりました。

また、ゆっくりと会いに行きます。

 

 


タグ:節句
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 6

kaoru

おはようございます。
初節句おめでとうございます♪
泣かれちゃっても可愛らしくて堪らなくて
ご両親もメロメロでお顔が見られるだけでも
嬉しくて感激されますよね。
素晴らしい初節句になって良かったですね。
お雛様のお写真もお見事です!
by kaoru (2009-03-05 08:49) 

kurumi

kaoruさん こんにちはー
ありがたい初節句でしたよー
両親も普段は出さないような声で娘を呼んでました。
結構ドタバタしてたので
今度はゆっくりと娘に会わせてあげたいと思ってます。

by kurumi (2009-03-05 16:34) 

Yakoha

こんにちは。
雛人形の出し入れ、結構大変ですよね~。
ウチでも出しましたよ。(笑;)
by Yakoha (2009-03-06 02:12) 

kurumi

yakohaさん こんにちはー
コンパクトな雛人形を選んだつもりでしたが
箱に丁寧にしまうとなると大変ですよねぇ~
手袋しないと指紋もついちゃうし
また、4月に出さないといけないんです・・・

by kurumi (2009-03-06 10:07) 

choro

うっとりするぐらい素敵なおひな様!
お父さん、がんばりましたね^^
ご両親様も久しぶりのお姫様との時間、
楽しかったでしょうね~
改めて、初節句おめでとうございました。
健やかなご成長をお祈りしています。
by choro (2009-03-06 19:14) 

kurumi

choroさん こんばんはー
ありがとうございます!
両親も大変喜んでました。
by kurumi (2009-03-07 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

知ってないと損する話ヤッターマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。