SSブログ

漏水2 [■日記]

昨夜の漏水騒動より一夜明けて朝

水が出ないとはこんなにも不便なのかと実感しました。

水がないと顔も洗えない、トイレも流せない
焦りましたよ、ほんとに   

さっそく協力会社の水道屋さんに連絡しました。

水道屋さんの今週の予定を知っていたのでダメもとで漏水の件を話したのですが

快く、時間を作ってくれました。感謝の気持ちでいっぱいです。
(I設備さん多忙の中ホンと申し訳ないありがとうございました)

午後に来てもらい、まずはどこから水がもれてる場所の確定から始まりました。

さすが専門家です。
適格な状況判断と特殊な器具を使ってものの10分くらいで
漏水箇所を見つけました。

宅内ではなく宅内に入りこむ水道管からの漏水でした。

CIMG5496.JPG

作業してるのをみながら
僕の心の中ではありがとう、ありがとう水道屋さん
を連発しておりました。

 

CIMG5498.JPG

無事に直って、水道も漏れることなく使えるようになりました。

 

気になる原因ですが
古い家のため、現在は普通塩ビの水道管なのですが当時は鉄管での水道管が
主流で、その曲りの鉄管のジョイント部分が錆びて
ポッキリと折れていました。

築23年ですのでしかたがないと言えばそれまでですが・・・・・

漏水に気付かず、そのままだと水道代の請求がとんでもないことになります。

 

突然来た、漏水にビックリこいたkurumiでした。

 

最後にI設備様本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 


タグ:漏水
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 4

kaoru

おはようございます。
大変な目に遭われてしまいましたが
無事に直って良かったですね。
by kaoru (2009-01-27 10:32) 

kurumi

kaoruさん こんばんはー
水の大切さを身にしみました
こう言うことは突然ですから、驚きました。

by kurumi (2009-01-27 23:46) 

Yakoha

こんにちは。
大変でしたね・・・水道屋さんって物凄く大事な仕事なのに、何かトラブルがないと会えない人達・・・というか、裏方に回っている役を担っているんですよねー。
by Yakoha (2009-01-28 23:12) 

kurumi

Yakohaさん こんばんはー
ですね
裏方ですね水道やさんは大変な仕事だと思います。
体力も使うし、泥だらけになるし
いつも感謝、感謝、感謝です


by kurumi (2009-01-29 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

漏水麺や一香 日高 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。