SSブログ

漏水 [■日記]

一昨日の夜、耳を澄ますと
シャーシャーシャーと水が出てる音が永遠に続いていた

最初はトイレの水が流れっぱなしの状態になってるのかと
思ったが水は出てはなかった

なんだろ?と

蛇口をひねると水は出るし
しかし水を止めると蛇口、はたまた水道管がうなりをあげている

家の水道蛇口をすべて止め
外にある水道メーターを確認してみると・・・・

水道メーターが高速回転している

きっと漏水だ・・・・・

床下収納庫をはずして、床下を見てみると濡れてる様子はないので
ちょっぴり安心
(宅内で漏水すると床下がびしょびしょになります)

とりあえず、どうにもならないので
家の中の水道はすべて使えなくなるがメーターの止水栓を止めて

寝ました。

 

つづく・・・・・

 

 


タグ:漏水
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ひな人形漏水2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。