SSブログ

住宅ローン減税 [■家の話]

前にも記事で書いた住宅ローン減税の詳細が徐々に明らかになってきました。

前回記事:http://cut1222.blog.so-net.ne.jp/2008-08-09

まだガイドラインという形で確定した訳ではないですが

マンションデベロッパーの相次ぐ倒産や建設関連業界の冷え込みなどの

打開策として

現行の住宅ローン減税よりも良い条件での税制改正要望のようです。

 

●2009年度より5年間の延長

●控除対象限度額が現行2000万円から3000万円の引き上げ

●控除率が現行10年選択で1~6年目まで1%・7~10年まで0.5%だったのが                      10年通して1%の控除                                                      15年選択で1~10年まで0.6%・11年~15年まで0.4%だったのが                           1~10年まで0.75%・11年~15年まで0.5%の改正要望に

●最大控除額が現行160万円が300万円に・・・・

 

国が決めることなのでとやかくは言えませんが

現行の控除より良くなる改正要望とは思いもよりませんでした。

 

これから(来年入居予定)マイホームを持つ方は非常に良いお話ですが

今年を目処に計画を立てられて、これからお引き渡しするお客様や

ましてやもう入居されてるお客様はどうするんですか!

160万から300万って倍近くですよ。

せめて今年入居の方の配慮もお願い致します。

 

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

江戸前味噌らーめん 高島平うぅー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。