SSブログ

ローン控除(住宅取得減税)の延期 [■家の話]

 

前に記事でもふれましたが

当初は2008年いっぱいで打ち切りとされていた「住宅取得減税」が延期されるみたいです。

まだ詳しい減税額・期間などは発表されておりませんが発表されしだいこのブログでもUPさせていただきます。

2008年までの減税額はこちらを参考に

http://cut1222.blog.so-net.ne.jp/2008-02-02

 

 

僕の考えではおそらく延期にはなるだろうとは思っていましたが

こんなに早い時期の発表とは驚きました。

普通は年末ぐらいに慌てて発表というケースが多いのです。

やはり景気後退、原油価格高騰のあおりで住宅着工数の減少・景気後退に歯止めをかける手段なんでしょう。

 

これから家を!と考えている方にはうれしいお知らせです!

 

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 4

fullcon

僕は購入の時に築20年以上経ってたので対象外でした(涙)
by fullcon (2008-08-09 18:19) 

kurumi

fullconさん こんにちはー
耐火建築物なら25年以内OKですよ。
たしかマンションですよね?
もしかしたら・・・・
by kurumi (2008-08-10 16:21) 

fullcon

耐火ではないんです、、、。再(涙)
by fullcon (2008-08-10 18:41) 

kurumi

fullconさん そうなんですか・・・
by kurumi (2008-08-11 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

その後宅建 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。