SSブログ

蜂の駆除② [■kurumiエピソード]

①から読んでね!

蜂の駆除①

蜂の駆除③ 

 

この記事はかなりベビーなので蜂がお嫌いな方は見ないほうがいいです。 

 

しばらくして、蜂駆除の業者さんが来てくれました。

CIMG0103.JPG

早速、状況を見ていただきどういう対処をするか考えてもらいました。

業者さんの話ではやはり屋根裏に巣があるらしく

現状で外より蜂を死滅させならびに蜂の侵入口より駆除剤を注入し屋根裏内と巣内の蜂を死滅させる作戦でいくとのこと。

巣自体の撤去(別料金)は天井を壊さないと出来ないとのことだったのですが

後々巣から死にきれなかった幼虫がかえったり、復活されても嫌だったのでお願いしました。

ちなみにどれくらい時間がかかるか聞くと

なんと夕方まで10時に来たので軽く半日以上かかるとのこと

えっ! とは思いましたが、蜂の駆除は巣を取り除いただけでは終わらないとの事

巣から働きに出た蜂が巣に帰ってくる蜂も退治しないと大変なことになるらしいです。

理由は最後に総括して書きますね!

 

 

まず、隣の方に蜂駆除を行うことを説明し窓は絶対に開けないように話に行きました。

当然ではありますが第3者に被害があってはいけませんので。

そして駆除開始です。

CIMG0079.JPG

良くテレビでみますねぇー 完全防具です。そして取り付けられてないエアコンの室外機がむなしいです。

梅雨明けで外の気温はかなりのはずです。

ホントはここの駆除風景を写真に収めたかったのですが危険が伴うため写真が撮れませんでした。

駆除後は大量の蜂が死んでいました。

その後は原始的に100円ショップで売っているような虫取り網で延々と巣にもどってくる蜂を網で捕まえては殺し捕まえては殺しの繰り返しです。

確かにこの時点で30匹くらいは帰ってきました。

 

そしてよいよ、蜂の巣とご対面です。

CIMG0087.JPG

思い切って和室の天井を壊してもらいました。

新しいエアコンなのに使えないのがむなしいです。

 

びっくりしないで下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0089.JPG

 

なんと直径40センチの蜂の巣が出てきました。

CIMG0094.JPG

CIMG0098.JPG

 

CIMG0102.JPG

 

天井をガムテープで貼ってもらって終わりです。

 

蜂の駆除③に続く

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

くるみ

でかい!
こんなのが出来てたんだ~(>_<)
今まで良く刺されなかったね~。恐ろしい。
がんばってくれたおかげで快適なお家になりました。ありがとうね[わーい(嬉しい顔)]
by くるみ (2008-07-20 18:59) 

kurumi

くるみさん
そうなのですよ!
土曜日は快適な家の為、蜂と格闘していたのですよ。

ただ、僕は遠くから見ていただけだけど・・・・
おっ、あと業者さんの為に氷水をせっせと作っておりました。

by kurumi (2008-07-21 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

蜂の駆除①蜂の駆除③ 総括 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。