SSブログ

うそっ。38年前! [■仕事]

先週は見積しては打合せ、見積しては打合せのなんとも忙しい一週間でした。

昨日最大の山場のM様邸の実施設計前の打合せを行い                                                         ホットしたのでしょうか?                                                                  自宅に戻り風呂にも入らずそのまま死んだように眠っしまいました。

何故かAM3:00に目が覚めてしまいブログを書いてます。                                           

外はあいにくの曇りですが鳥のさえずりと幻想的な霧?もやがかかっていて                                 そんななか新聞配達のバイクの音が聞こえ、なんとも不思議な感じです。

 

先週の打合せのなかで、38年前に弊社で家を建てたお客様と補修工事の打合せをしました。                                           38年前ですよ!                                                                          スゴクないですか?

うちの会社は今年で創業73年ですので38年前のお客様がいるのは当り前ですが                                 僕的には関心してしまいましたよ。

家の中も38年前とは思えないくらい丁寧に使っていただいており                                            建築屋冥利に尽きる思いです。                                                        さらに、当時の話や近隣で弊社の建てた家を教えてもらったりお褒めお言葉もたくさんいただきました。

K様ありがとうございます。                                                                   補修工事は僕が責任をもって行わせていただきます。                                                 

今後とも末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

 


タグ:補修工事
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 6

ijimari

☆38年もすごいけど、73年はもっとすごい!
by ijimari (2008-06-24 01:17) 

kurumi

ijimariさん こんにちはー
38年といったら僕が生まれる前です
すげぇー
73年イメージが全然わかりません(笑)
by kurumi (2008-06-24 10:18) 

choro

お仕事お忙しいようで、お疲れ様です。
38年前のですかー、すごいですね。
あ、でも私は生まれてたかも。。沈黙(笑)
by choro (2008-06-24 12:47) 

kurumi

choroさん こんばんは

choroさんチョットじゃないですかぁ~

話は変わりますが
choroさん家は浄水器使ってますか?
うそかもしれないんですけど
よーく考えると家も浄水器を換えてから出来たような感じが・・・
http://cut1222.blog.so-net.ne.jp/2007-09-06
信憑性はありませんが
水ももしかしたら重要なのかも・・・
by kurumi (2008-06-24 20:04) 

ぐす

ていうより、38年間丁寧に使えばしっかりしているkurumiさんの会社の、家造りの技術と姿勢が素晴らしいです。
でも、昔ほどきちんとした家造りがされていた、ということも言えるのかな?
あ、kurumiさんとこは今も変わらず永年もつ家造りをしていることはよーく知ってますが(^^)
by ぐす (2008-06-25 23:22) 

kurumi

ぐすさん こんにちはー
38年前のお客さまから仕事のお話をいただけることは
本当にありがたいことです。
現在と家の造りは当然違いますが38年の間大切に使っていただいてる
お客さまにも感動です!
by kurumi (2008-06-26 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。