SSブログ

庭でBBQ [■日記]

昨日の芝刈りは暗くなってしまって刈った後の写真がなかったので本日UP

CIMG9913.JPG

良い感じですねぇー                                                                             つくづく道具のありがたさを痛感します。

 

 

実は昨日庭でBBQを予定していのですが芝刈り後暗くなってしまったのとクタクタで疲れてしまったのとで用意はしていたものの出来ずじまい。

ホタテも買っていたし駄目にしてはもったいないですし。天気も悪くない                                    でぇ、本日会社を早めに上がってやりましたBBQ

CIMG9919.JPG

ホタテ!! 失敗しました 1つは上手い具合に開いたのですが                                              もう1つが全然開かなくて・・・・

最初に開いたホタテは奥さんの胃袋へ・・・・おいしそうに食べておりました。                              僕のホタテは最後まで開かず、無理やりあけたらなんと真っ黒でなぜか粘りが                                 どうみても食べれる感じではありません

火おこしから1時間半 あぁーーーーーー何やってたんだろー

結局食べれずじまい。

CIMG9928.JPG

つづいて、スペアリブ これはバッチリ うまかったーーー                                               鳥の手羽も完璧 うまかったーーー

CIMG9933.JPG

最後の〆  ウインナー                                                                          最終的にはウインナーが一番うまかったような                                                          辛いトマトケチャップでいただきました。


タグ:BBQ ホタテ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

ぐす

刈りたての芝の香りのなか、庭でバーベキューができるなんて羨ましいです。
我が家では昨晩室内で焼き肉して、しばらく臭いが取れませんでした(笑)。
by ぐす (2008-06-12 00:45) 

劇団1.5人前

庭でBBQなんて羨ましいです!
ベランダしかないからなー・・・・・
by 劇団1.5人前 (2008-06-12 12:59) 

kurumi

ぐすさん こんばんはー
実は・・・
昨晩は蚊がすごくてぇーーーー
足がぼこぼこになってしまいました。
by kurumi (2008-06-12 23:56) 

kurumi

劇団1.5人前さん こんばんはー
そんなことないですよー
ベランダでも出来ます!!
by kurumi (2008-06-13 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。