SSブログ

麺工房あぶらや 大井 [ らーめん]

先週の棚取付けのあと立元君と大井町の「麺工房あぶらや」に行ってきました。                                   実は僕2度程こちらのお店に来ていますが・・・

1度目は住所のみの情報で訪れたのですがお店を見つける事が出来なく断念                                          2度目はバッチしネットで調べて行ったのですがお店がなんかの事情で休みだったため断念                                3度目の訪問にしてやっと食せれました。

12時前の着いたのですがもうすでに並んでましたよ(*_*)期待だいです。                                                10分ほど待ってからの入店です。

恥じらいもなく店主にお勧めを聞いて こちらの「とんこつらーめん」を頼みました。

CIMG9369.JPG

これがかなり変わったとんこつらーめんでした

どうです?? スープが黄色いんです。                                                               スープの味もこれまた                                                                           例えるならコーンスープ(色ではないですよ味がです)こんなのあり?って感じです                                             そうそうカルボナーラのらーめん版ともいえるでしょうか。

初めてのらーめんの味に戸惑いながらも替玉を頼んでしまった僕と立元君でした。

CIMG9367.JPG

麺工房 あぶらや


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

kaoru

こんばんは。3度目でやっとってお疲れ様でした。
本当スープが黄色くて変わっていますよねぇ〜
カルボナーラのらーめん版?これは、食べてみないとわからない
お味って感じですがどんなのか気になりすぎて寝られなくなりそうな(笑)

by kaoru (2008-03-19 23:32) 

ぐす

この濃さだと替え玉欲しくなりますよねー(^^)
by ぐす (2008-03-20 08:51) 

kurumi

kaoruさん こんばんは
スープがトロトロで卵が入ってるのでないかな
最初は戸惑いましたがおいしいですよ。
by kurumi (2008-03-20 18:51) 

kurumi

ぐすさん こんばんは
確かに濃いですスープ
こんなラーメンも有りかなって感じです。

by kurumi (2008-03-20 18:53) 

まぁ

ん?コーンスープ風のとんこつ?
カルボナーラ風のとんこつ?
食べてみたいような・・・怖いような(~_~;)

by まぁ (2008-03-22 23:34) 

kurumi

まぁさん こんにちは
両方あてはまるかな?食べてみる価値はあります。
おいしいですよ!
あの件良く調べますので・・・・
また連絡します~
by kurumi (2008-03-23 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今年初薔薇のない花屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。