SSブログ

薪ストーブ [■仕事]

たまには仕事のこと書きます。

皆さん薪ストーブに興味はありますか?

本日は薪ストーブの設置業者と打ち合わせをしてたんですよ。いいですよ薪ストーブ!

今施工中の新築現場に薪ストーブを設置します。楽しみです!

ただ、まだまだお高いですね。ストーブ本体と煙突工事でびっくりするほどの金額になります。

でも、欲しい。

僕が欲しい。

やはり、薪ストーブのイメージで思い描くのはシチューかな

薪ストーブの前でお玉でシチューの鍋をゆっくりかき回している。そんなホンワカしたイメージがうかんできます。実際薪ストーブの暖かさは体験したことはないのですが、きっと暖かいのでしょう。

ただ、火を家の中で使うんです。

非常に危険です。一歩間違えれば、大火災になります。

だから、施工、設置には細心の注意とセオリーが必要になります。

だから、びっくりする金額になってしまうのでしょう。

びっくりする金額の大半をしめるのは煙突の工事です。

あとは、家と同じで見えない部分の施工が重要になります。そこにセオリーがある訳です。

必ず、設置の際には専門の業者に施工してもらいましょう。

 

S様、今年の冬はぜひシチュウをご馳走してください。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 6

kaoru

おはようございます。
薪ストーブに興味あるし欲しいので
一軒家だったらと憧れます。
新築現場に薪ストーブを設置って
素敵で楽しみでいいですねぇ〜♪
by kaoru (2008-02-23 09:14) 

kurumi

kaoruさん こんばんは
かなり楽しみです。
今回初めての設置ですので
勉強・確認しながらの試みですが
お客様も大変喜んでいます。
設置風景などUP予定ですので
見てくださいねぇ~
by kurumi (2008-02-23 17:48) 

ぴーすけ君

薪ストーブは憧れです♪
軽井沢に昔からあるタイプの暖炉ならあるのですが
海外に行ったら、使っているおうちがあって、いいデスよね~。
カナダで薪ストーブフェアにも行ったことあります^^
日本では、まだまだお高いんでしょうね。
by ぴーすけ君 (2008-02-24 15:41) 

Yakoha

薪ストーブを家に付けるなんて・・・
スゴイですね。取り扱いと掃除が大変そうですけど、
冬場は輻射熱で暖かそうですね!
サンタさんが入りやすくなりますな!(笑;)
by Yakoha (2008-03-01 01:24) 

kurumi

ぴーすけ君 こんばんは
そうですね、日本じゃまだまだ高いと思います。
軽井沢って別荘ですか?
としたらぴーすけ君スゴイ!!
by kurumi (2008-03-01 23:05) 

kurumi

yakohaさん こんばんは
1年に一度のメンテが必要になります。
暖かさは抜群です!
サンタは・・・・・
by kurumi (2008-03-01 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

麺屋凌我 東松山麺やしむら 瑞穂町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。