SSブログ

えっ! [■仕事]

先日のことですが、会社に1本の電話が僕宛に・・・・・(女性の方からでした)

鍵の交換を欲しいとのこと

なぜに?僕指名?

詳しく話を聞くと

女性 「実は、先日弟が亡くなりまして。弟がそちらで家を建てたと聞いていたので電話しました」と・・・・

亡くなった? 弟? うちで建てた?

 「??お名前は?」

女性 「 ○○ と申します」

 「えっ?? ○○さんって・・・・・ ○○市の○○さんですか?」

女性 「はい、そうです」

・・・・・・・・・・・・・・・・ショックでした。

○○ さんを丁度4年前にお引渡し、つい1年くらい前にリフォームまかされたお客様です。年も僕より2つか3つ上くらいでまだ若いし・・・・・

走馬灯のように当時のことが思い出されます。

お姉さんのお話では病気(胃ガン)だそうです。まだ若いのに・・・なにより自分のお客様が亡くなられるなんて・・・

後日線香をあげに伺う旨と、鍵交換のお話をして電話を切りました。

家を建てる理由も、あることを達成するためにプランした家でした。あのもくろみを達成出来たのかは今となっては聞くことも出来ません・・・・

ご冥福をお祈りいたします。

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 5

kaoru

おはようございます。
人生と言うのは、判らないですよね。
まだお若いのに・・・
kurumiさんの心中お察しいたします。
○○さんのご冥福をお祈りいたします。
by kaoru (2007-08-28 07:36) 

kurumi

megumi77さんniceありがとうございます。
by kurumi (2007-08-28 12:52) 

kurumi

kaoruさんこんにちは
ですねー。ホント判りませんね。自分の生きている意味を改めて考えさせられました・・・・
by kurumi (2007-08-28 12:56) 

ぐす

人と接することの多い仕事しているとホントに信じ難い出来事にぶつかりますよね。まして住まいをご商売にしているkurumiさん、お客様の生活に接しているんですよね。心痛お察しします。
by ぐす (2007-08-28 23:11) 

kurumi

ぐすさんコメントありがとうございます。
そうですね、確かにお客様とは長いお付き合いになる商売ですので間柄もお客様によってはかなり親密になります。
やはりこのような出来事はショックです。
by kurumi (2007-08-29 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

IKEAKMJ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。