SSブログ

フリード ドアミラー自動格納装置 [■車]

GW後半の5・6日はフリードの車いじりしようと考えていたが
あいにくの雨・・・・
あぁ~ぁ と思いつつも
曇りの5日午前中にドアミラー自動格納装置のみ取り付けることが出来ました。

キーレスでドアをロックすると自動的サイドミラーが格納するやつです
パーソナルCARパーツ にてだいぶ前に購入しました。

CIMG5861.JPG

CIMG5862.JPG

 

配線方法は車種別にネットで取れますのでそれをみながら取り付けていきます。
配線を2ヶ所切断するのですが
間違えて違う配線を切らないように何度も何度も確認しました
意外とビビッてる自分が可愛いですね(笑)

電源はヤフオクでこれがまたいいのが売ってるんです
ヤフオク電源取り出しカプラー こちらもネットで

CIMG5859.JPG

こんな感じで完成です。
ドアロックするとミラーが倒れるので優越感もあり
ドアロックの開閉の確認もできます。閉め忘れもないですね

ちなみに車いじりに関してとっても参考になるサイトがあります
もし、自分の車もいじりたい方は
こちらのサイトを見てみて下さい。ほとんどの車種があります

みんから


タグ:フリード
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 6

ぐす

スゴイっす(。・_・。)
真似できません。
by ぐす (2009-05-10 10:18) 

kurumi

ぐすさん こんばんはー
インターネットのおかげです。なんでも調べれるし
あとは、ケチなんでなるべくセルフビルドで費用削減
by kurumi (2009-05-12 02:35) 

kaoru

こんにちは。
ご自身で出来ちゃうだなんて
凄い!ですねぇー。
by kaoru (2009-05-12 13:26) 

MINAMI

色々やってますね~♪
ちなみに私のワゴンRが自動でミラーが閉じていたのが
いつからか閉じなくなってます、なぜでしょう?
by MINAMI (2009-05-15 11:32) 

kurumi

kaoruさん こんにちはー
ありがとうございます!
by kurumi (2009-05-16 14:08) 

kurumi

MINAMIさん こんにちはー
右左両方ですか?
おそらく電気系統だと思います今度見てみましょうか?
by kurumi (2009-05-16 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

里帰り中学高校 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。