SSブログ

網戸張り [■仕事]

やっと陽気が春らしくなってきましたね

春が来ればその後は夏です(当たり前かぁ~)

夏に備えてあなたの家の網戸どうですか?破れてませんか?

日あたりのいい南面の窓の網戸って結構、網戸が劣化していて
指で押すと 「パリッ」 てな感じで破れてしまいます。

網戸の張り替え
ホームセンターなどでも材料や道具、安く売ってますね!

けど、意外と難しい

チョッとしたコツがいるようです

まず、網戸がしっかり置ける場所の確保、出来れば作業台があるといい
そして、ピンと引っ張らなければいけないと思うが
グッとこらえてあえて引っ張らず

目をこらして、網戸の目を直角に、これ一番大事

一気にやる

CIMG5700.JPG

CIMG5704.JPG

CIMG5705.JPG

そうは言っても難しいです

自信のない方はプロにまかせましょう!

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 2

MINAMI

マンションに住んでるときに、二度取り替えましたよ♪
一度は妊婦で一人でやりました、あんまりこだわると大変だけど、
気にしなければ、安上がりですね。
by MINAMI (2009-04-02 23:03) 

kurumi

MINAMIさん こんにちはー
うそ!(+_+)
妊婦の時ですか?
大事なときはなるべくやらない方がいいですよ
でも素晴らしいことです。
意外と楽しみを見つけながら作業すると
新しい発見もありますしね(*^^)v
by kurumi (2009-04-05 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。