SSブログ

救急車!! [■kurumiエピソード]

皆さんごぶさたしておりました。  

少し前から体の体調がよろしくなくて4月21日の朝・・・・                                とうとう私、救急車で病院に運ばれました。

めまいと言うのか、目が回ってる状態といいますか                                   少し前からそのような症状が時折出ていたんですが                                  ただその目が回る症状は、超能力者ではないですが「アッ、ヤバイそろそろ目が回る」という前兆みたいなものがあって、少し横になるか、机に伏せていれば回復する程度のものだったんです。

奥さんとも話しをして1度、脳ドックで検査してもらったらなんて話してたやさき

21日朝、目が覚めて目をあけたらあけた瞬間から目が回っていました。                                            起きようと思っても目が回って起きれず                                                     これは非常にヤバイ、脳梗塞かくも膜下出血かこのまま死んじゃうんじゃ・・・・                                   なんて事が頭をよぎり救急車を呼んでもらいました。

とにかく脳が・・・・血管が・・・・ 死・・・・と言う単語ばかりが頭の中を埋め尽くし                              でも意識はしっかりしてて・・・・                                                       目をあけると天井が回っているし・・・

子供が出来たのになんてこった、どうするんだよ。生命保険ちゃんと見直しておけばよかったなんて凄く冷静な自分もいて・・・・・

結果は

 

 

病院でCT・MRIなどの脳の検査をしてもらい脳には異常はなかったんです。

ホッとはしましたが・・・

先生いわく、めまい止めの薬で安静にしてれば直るでしょうって?先生の話を聞いてる最中も目が回ってるのにそれだけ?

もっと突っ込んで聞こうにも目が回っているのでおとなしく先生の聞くしかなく入院するか帰るか迫られ、そのままフラフラになりながら帰りました。

自宅から救急車で運ばれたので靴がなくて困りましたが(笑)

現在は薬のおかげで復活しております。

ほんとホッとしています。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 6

ぐす

大事に至らなくて良かったですね。
定期的な健康診断、ドックは、やはりやっておいたほうがいいですよね。
kurumiさんのように具体的な症状はなかったものの、内視鏡再検査の際は、私もちらっとよぎってしまいました。。。
by ぐす (2008-04-26 00:49) 

わかば

大変だったのですね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
忙しぃとはいぇ身体あっての生活です。
あまり無理をし過ぎなぃよぅに・・・

奥様もビックリだったでしょう。
お腹の赤ちゃんも心配しちゃいますょ!

健康にはお気をつけ下さぃね☆
by わかば (2008-04-26 14:50) 

kurumi

ぐすさん ありがとうございます
そろそろ体にも支障が出てくる年頃かもしれません・・・

僕自身は脳がヤバイんじゃ?なんて心配だったのですが
調べてなんともないみたいなので正直ほっとしてます。
定期的な検査はしたほうがいいですね。
by kurumi (2008-04-27 23:35) 

kurumi

わかばさん ありがとうございます
奥さんとお腹の子供には迷惑かけてしまいました。

血圧も原因があると先生も言っていましたので
旦那さんも注意が必要ですよ!

定期的な検査をおすすめします。
by kurumi (2008-04-27 23:41) 

ijimari

大丈夫ですか!!!???

ご無理なさらぬよう。。。
by ijimari (2008-05-01 00:05) 

kurumi

ijimariさん こんばんは
今はもう大丈夫です。ご心配ありがとうございます。
by kurumi (2008-05-01 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。