SSブログ

ついに出来ました。 [■kurumiエピソード]

火曜日の大変うれしい出来事について書きます。                                              実は病院に行ってきたのです産婦人科です。

 

奥さんの生理予定より一週間生理が遅れていたらしく、妊娠検査薬(おしっこひっかけるやつ)で検査してみると陽性でした。  その時はうれしくてうれしくて、ただ確定ではなかったので、一応病院に

詳しくは奥さんのブログを読んでください。

遂に出来たんです!子供が!

5週目ということでまだまだ安心は出来ませんが正直今の段階ではホットしております。

実はうちの夫婦、不妊治療というものを受けておりまして・・・・                                         奥さんにとってはそれはそれは精神的にも肉体的にもかなり苦痛を受けて頑張っていました。                    ときには治療の件でケンカになったこともありました。                                           「子供(生命)を授かることはここまでしなくてはならんのか」と僕自身感じた事も多々ありました。                  病院を疑ったこともあります(今は感謝の気持ちでいっぱいです)

奥さんの両親への報告はまだ行っていません。直接行って話そうと思っています。結構心配かけましたので。                                                                             相当よろこぶと思いますが 

不妊治療中にある友人から励ましのメールを頂いたので紹介させてください。                             奥さんにもこのメールを貰った事を話していませんが当時、あの彼がこんなメールをくれるなんて?                 と思ったメールですが読みながら涙したメールです。                                            彼には照れかくしでオチャラケの返信をしてしまいましたが、とてもうれしかったです。

昨日、奥様のブロク読ませていただきました。                                         ブログにコメント、残すのも気が引けたのでメールにしました。                                奥様、不妊治療してたんですね、うちのも不妊治療を始めて子供ができるまでに2年かかりました。                                                                                                                                                                                                                                                            女性にとって不妊治療っていうのは精神的にも肉体的にも相当つらいんだと思います。                                                                             生理がくるたびに寂しげに「生理、来ちゃった」って言う、妻の顔は今でも覚えています。                                                                    お互いに辛いとは思いますが、頑張って下さい!                                                                                                    くるさんにも近いうちに赤ちゃんが授かるよう心からお祈りしています。                                                                                                                           S・Kより

このメールを頂いてまさに自分の置かれてる状況と同じじゃん!S・Kさんも大変だったんだ。                     うちの奥さんもつらいんだろうなって再認識させられ、                                            これから奥さんに生理が来てもまたガンバロウと言う自分が出来上がった励ましメールでした。

たぶん、このブログを読んでいただいてるので、S・Kさんにはこの場を借りてお礼申しあげます。

報告はしないので、このブログをみてビックリして下さい!

 


nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 20

kaoru

こんばんは。キャャャーッ素晴らしい!
kurumiさん&奥様、おめでとう御座います♪
奥様、辛くて苦しい道程を頑張って耐えて来られて
神様が赤ちゃんを授けて下さって本当に良かったですね。
私も自分事のように嬉しいです。
今まで以上にお身体ご自愛下さいね。
kurumiさんは、お優しいから心配ナシですが
奥様を労ってこれから生まれてくる我が子のために
パパさん、益々元気で頑張って下さいね!
kurumiさん&奥様、おめでとう御座います。
by kaoru (2007-11-30 17:47) 

ぐす

おめでとうございます。
奥様をくれぐれもお大事に!
by ぐす (2007-11-30 20:01) 

まぁ

やっぱり~~~!!
kurumiさん、奥様、おめでとうございまぁす。
ホントにホントに良かったですね。
まだまだ安心は出来ない時期なので奥様を大事に大事にしてあげてくださいね。
kurumiさんのうれしそうな顔が目に浮かびますぅ~(^^)
by まぁ (2007-12-01 00:25) 

オデコ

おめでとう!本当に授かって良かったですね。
安定期に入るまでは油断しないで、お大事に・・・
by オデコ (2007-12-01 12:58) 

choro

kurumiさん、そしてくるみさん(笑、失礼しました!)
本当におめでとうございました!
同じ治療をしてるものとして、頑張ってこられた方の
ご懐妊は何よりうれしいです。励みにもなります。
奥様のこといっぱい労わって
今まで以上に大事にしてあげてくださいね。お大事に。
by choro (2007-12-01 18:20) 

kurumi

kaoruさん こんばんは
ありがとうございます。
うれしいです。
安定期まではまだまだ気が抜けませんので
奥さんを僕なりにいたわります。
パパかぁ~
by kurumi (2007-12-01 18:20) 

kurumi

ぐすさん こんばんは
ありがとうございます。
奥さんの方にもお祝いのコメント頂きまして感謝です。
色々ご指導ください。
by kurumi (2007-12-01 18:24) 

kurumi

まぁさん こんばんは
ありがとうございます!
そうですね、安定期までは気をつけます。
奥さんも初めての事なのでナーバス気味ですが
僕頑張ります。
by kurumi (2007-12-01 18:29) 

kurumi

オデコさん こんばんは
ありがとうございます。
油断禁物でがんばります。
by kurumi (2007-12-01 18:31) 

kurumi

choroさん こんばんは
ありがとうございます。
choroさん、頑張って下さい。
なかなか上手く言えませんが
治療中、女性側にかかる負担は僕も理解してます。
治療にたいして不安や疑問なども出てきますし・・・
これからもよろしくお願いします。
by kurumi (2007-12-01 18:46) 

おしゃもじ

おめでとうございますぅーっ!!
kurumiさんがパパになる日も近いですね♪
妊娠中は、心身ともに何かと大変ですが、どうか奥様の支えになってあげてくださいね。
来年の今頃は、散歩中にすれ違ってるかもしれませんね♪(笑)
もしかして、いずれはイマショウかしら?
by おしゃもじ (2007-12-01 22:09) 

kurumi

おしゃもじさん こんにちは
ありがとうございます。
そうですね(笑)
すれ違うかもですね!
初子供なので色々ご指導下さい。
by kurumi (2007-12-02 11:00) 

ぴーすけ君

おめでとうございます。
来年の今頃は3人でクリスマスの準備をされてるんでしょうね♪
by ぴーすけ君 (2007-12-02 20:50) 

kurumi

ぴーすけ君 こんばんは
ありがとうございます。
そうですね。3人かぁ~にぎやかになりますね。
by kurumi (2007-12-02 23:43) 

わかば

出遅れてしまぃましたが、
奥様ご懐妊おめでとぅござぃまぁす♪♪♪
kurumiサンもパパになるといぅコトで楽しみですねぇ!
頑張って下さぃね~☆
by わかば (2007-12-03 13:21) 

kurumi

わかばさん こんばんは
たぶん、僕も親バカになると思います。
しかし、いまだに信じられないと言う心境です。
ど~なるんだろうこれから・・・
by kurumi (2007-12-03 18:31) 

おっと!!風邪で寝込んでイタ間に、出おくれてしまいましたっっ泣
おめでとぉぉぉございます♪ kurumiさんのお子様は
きっと、とっても優しいお子様になられそうですね♪
またちょこちょこ、途中経過、アップたのしみにしてま~すっっ♪
冷えないように、暖かくおすごし下さいませ♪奥様♪(^0^)/
by (2007-12-03 19:16) 

kurumi

otenさん こんばんは
ありがとうございます。
風邪ですか。気を付けないと。
男か女かもまだわからないのでどうだろう?
途中経過はチョコチョコUPしますんで
乞うご期待!
by kurumi (2007-12-03 20:50) 

うわさのS.K

最近忙しくて、くるさんのブログチェックしてなかったら、なんと
自分のメールがアップされてるじゃないですか(^₋^;)ってか、
そんなことより、ご懐妊おめでとうございます。安定期に入るまでは
まだまだ心配も多いとは思いますが、奥様をしっかりサポートして
あげてください。本当に、おめでとうございます(^O ^)v
by うわさのS.K (2007-12-03 21:03) 

kurumi

うわさのS.Kさん こんばんは
ありがとね!
おかげ様で遂に出来ました。
今後とも色々ご指導下さい。
by kurumi (2007-12-04 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

育元 滑川町ゆで屋 昼バージョン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。