SSブログ

ががちゃ屋 一本松 [ うどん]

久しぶりに会社の3人で昼食に

僕のブログを見て社長より「たまには定食みたいなごはん物がいいんじゃないかと?」と

色々考えたが会社の近くってあんまし定食屋さんがないんですよね。

で、荻野さんの提案で僕も一応行かなくちゃリストに入っていた「ががちゃ屋(うどん屋)」に決定!

ここはうどん屋になる前は居酒屋さんだったところ

DCF_0387.JPG

今日のお勧めの冷汁うどん+肉丼を注文

うどんは固めのコシの強いうどんでした。冷汁もこの暑さにピッタリな感じでとてもさっぱりしていておいしかったです。

肉丼もおいしかたぁ~!

途中で両人が思い出した様に気付いたみたいだったが、なんと「ががちゃ屋」さんの店主(女性)と荻野さんは同級生だったみたい。

地元だとそんな出会いがあってチョッと羨ましくも思いながらおいしくいただきました。

メニューに坦々うどんがあったので今度はトライしよっかなぁ~

DCF_0388.JPG

ががちゃ屋 一本松


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 18

kaoru

こんばんは。
暑いときの冷汁っていいですよね。
固めのコシの強いうどんがいいですね。
らーめんの次は、うどんの誘惑が(笑)
by kaoru (2008-07-13 19:23) 

Chiro

こんにちは、初めまして!ぐすさんのところで、
「nice!」をいただいたちろです。
どうもありがとうございました♪(´∇`●)。
まだ冷や汁たべたことがないんですけど、とってもおいしそうですね。
おうどんとも合うんですね。ますます食べてみたいです。
肉丼は、卵とじになっているんでしょうか??あ~どれも食べてみたい♪
おじゃましましたぁ

by Chiro (2008-07-13 23:09) 

kurumi

kaoruさん こんにちはー
この季節はうどんの汁を冷汁にする機会が多くなりますね

by kurumi (2008-07-14 14:35) 

kurumi

chiroさん はじめまして!
nice&コメントありがとうございます
埼玉でも冷汁をごはんにかけて食べることもありますよー
肉丼は卵とじにはなってませんでした
けどおいしかったです。
by kurumi (2008-07-14 14:39) 

ぐす

今度は冷汁ですかー。
暑い時はさっぱりしていいですよね。
なおかつ健康的ですし。。。
by ぐす (2008-07-14 15:37) 

kurumi

ぐすさん こんにちはー
さっぱりしてますよねぇー
一度だけ自分で胡麻をスリスリしながら
冷汁を作ったことがあるんですよー
けど、胡麻が古かったみたいで・・・
まずかったー
by kurumi (2008-07-14 16:23) 

nozomichan

お子様情報は無しっと・・・


by nozomichan (2008-07-14 16:26) 

kurumi

nozomichanさん こんにちはー
ごめんなさい!
順調ですよ、今日も妻の実家から病院に送って出社しました。
メールによるとまだ生まれる様子はないが
確実に進んでるそうです。
奥さんにもブログ更新するよう言ってありますんで
少々お待ちを!
by kurumi (2008-07-14 16:47) 

蝸牛

行ってみましたぁ!

おいしかったなぁ

また行ってみよぉっと
by 蝸牛 (2008-09-13 13:29) 

kurumi

蝸牛さん こんにちはー
コメントありがとうございます。
この時の訪問からまだ行ってないのですが
おいしいですよね!!
蝸牛さんは何食べました??
by kurumi (2008-09-13 15:54) 

蝸牛

オイラは、おこちゃま なので
ミニかき揚げ丼をいただきました。 
 とうとう(父)は、どんどんセットで、
かあかあ(母)は、肉汁うどんを食べてましたぁ。
かき揚げ丼は、とっても美味しかったです。
かあかあ&とうとう も、美味しかったと、喜んでいました。
また、木曜か土曜に、行っちゃいます(*^_^*)
by 蝸牛 (2008-09-13 21:26) 

蝸牛

皆さんのおススメは、なんですか??
いつも、オイラは、冷やしタヌキうどんを
食べてます。

                           また、カキコさせていただきますぅ
by 蝸牛 (2008-09-14 13:17) 

kurumi

蝸牛さん こんばんはー
おぉーーーー
なんとなくですが蝸牛さんが誰だかわかりましたよー
たい○君ですか???

お勧めは、僕はまだ食べてないんですが
ここの坦々うどんが興味深々です!
次回は
坦々うどんをと思っております!
by kurumi (2008-09-15 20:41) 

蝸牛

違いますよぉ。  勘違いされているようです。    ざんねぇ~ん たい○君では ありましぇ~~~~~~ん
ちなみに、坦々汁うどんは、うちの とうとうがよく食べていますよぉ
ついでにネギトロ丼もたのんでます(とうとうが)
また、食べにいきます!!
おいらも坦々汁食べたことあるけど
結構美味しかったですよ      
たぶん、kurumiさんとは、お会いしたことはないと思いますよ。^^;
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?  (笑)
by 蝸牛 (2008-09-16 20:33) 

kurumi

蝸牛さん こんばんはー
うっぅぅーーーー
そうなんですか・・・勘違いですか・・・
すいません(^^ゞ

かなり行ってるんですね!ががちゃ屋さん
by kurumi (2008-09-18 22:11) 

蝸牛

行ってますよぉ!!
コメ遅くなってすんませんっっ
でも、最近行ってないなぁ


またカキコさせていただきますぅ
by 蝸牛 (2008-09-27 20:31) 

kurumi

蝸牛さん こんばんはー
また、コメントよろしくお願いします!

by kurumi (2008-09-28 18:01) 

蝸牛

今日、また行ってみました。
私は、カレー汁うどんを食べました。
とうとうは、坦々汁うどんと、ネギトロ丼をたべてて、
かあかあは、私と同じカレー汁うどんを食べていました。
また、行きたいです!!!!!!
by 蝸牛 (2008-11-01 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。