SSブログ

うまい、うますぎる! [■日記]

  ↑

これが「風が語りかけます」続く合言葉です。

これは、埼玉テレビ(ローカルテレビ)昔からCMとして流れている                               十万石饅頭と言うおまんじゅうのCMのフレーズだそうです。                           埼玉しか流れてないんで埼玉県の人しか知らないそうです。

僕なりのリサーチで分かったことですが                                             埼玉県民でもあまり埼玉テレビを見てる人もまばらみたいですので                       半々と言う結果が出たのでしょう。

昨日うちの社長も「風が語りかけます」って言いましたが                                 知らなくてチョット拍子ぬけしてしまいました(原住民ってうたってるのに[あせあせ(飛び散る汗)]

野球の西武ファンの人、競艇好きな人はかなり埼玉テレビを見てるケースが多いみたいです。

埼玉県民ネタで申し訳ありませんが                                              もし知り合いに埼玉県出身の方がいたらぜひ聞いてみて下さい。

反応が面白いかもしれません。

 

これがそのCMです。

ちなみに僕はまだ食べたことありません。

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

fullcon

十万石饅頭から、十円饅頭まで
饅頭は幅広いですね(笑)
by fullcon (2008-06-01 17:45) 

ijimari

☆友達に聞いてみまっす!
by ijimari (2008-06-01 19:17) 

ぐす

前半と後半のフレーズにギャップがありすぎて「はあっ!?」て感じです。予想だにし難い展開ですね(笑)。
by ぐす (2008-06-01 20:13) 

劇団1.5人前

埼玉TVはサッカー中継も昔はよくあったので
みてましたー。
でもこのCMは覚えてないです^^;
by 劇団1.5人前 (2008-06-02 12:59) 

わかば

知ってますとも!!!
このCMにつられて食べちゃいましたから~ ァ '`(ノ∀`) '`,、'`,、
ベイシアで買って食べて下さ~い(*´∀`)アハハン♪
by わかば (2008-06-02 22:17) 

kurumi

fullconさん こんばんは
たしかに饅頭は色々ありますねぇー
十円饅頭はアイデアですね
by kurumi (2008-06-02 23:38) 

kurumi

ijimariさん こんばんはー
ぜひぜひ 聞いてみてください。
by kurumi (2008-06-02 23:38) 

kurumi

ぐすさん こんばんはー
そうですよね、ギャップありすぎですね
後からですがCM貼っといたんで見てみてください(笑)

by kurumi (2008-06-02 23:42) 

kurumi

劇団1.5人前さん こんばんはー
あれっ?
劇団さんは埼玉なんですかー
by kurumi (2008-06-02 23:45) 

kurumi

わかばさん こんばんはー
ベイシアに売ってるんですか?
今度買って食べてみよーっと!
2つは消しときますね。
by kurumi (2008-06-02 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

埼玉ネタお引渡し6/1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。