SSブログ

壁塗り [■仕事]

 

今日はハードだったぁ~~

午前中より徳性寺様の工匠式(工匠式の模様は明日UPします)でカメラ担当                                 1時に徳性寺を出て日高市のS様邸へ!

2時からS様といっしょに玄関・ホールをジョリパットでこて塗りぃ~                                        いわゆる壁塗り作業です

大変だけど一生思い出に残る作業です。自分の自宅の壁を塗るなんてそう滅多に出来る経験ではありません

CIMG9707.JPG

CIMG9715.JPG

こんな感じでご主人様と手分けしてひたすら塗っていきます。                                               不思議なものでだんだんと塗り方がウマくなってくるんですよ、これが 

ちなみに、壁のほとんどはご主人様が塗りました。

CIMG9722.JPG

あい間をみて、植木も植えました。                                                                 根がつくまではこまめに水をやるのがポイント

でぇ、これが自分で塗り壁をする、最大の醍醐味

手形スタンプ

まずは可愛い姉妹からペッタン

CIMG9726.JPG

そして、ご夫婦でペッタン

CIMG9729.JPG

あらっ!!ご主人様、目が・・・・

そして最後にみんなで記念撮影です

CIMG9740.JPG

家造りに世界でたった一つのお家の出来上がり!!                                                    せっかく建てる自分の家、こんなイベントいかがでしょうか?

家造り、た~のしみましょ~~

そうそう、このあと今日の日付を刻んで、ハートの石や、ビーズなども埋めこんだんですよ~                                              まだ塗り壁が乾いてないんで完成は後日   乞うご期待!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 4

ぐす

自分で壁を塗って、しかも手形までつけて。
愛着のあるマイホームになりますね、きっと。
by ぐす (2008-05-15 07:55) 

ijimari

私もジョリパット塗ってみたいです!
by ijimari (2008-05-15 10:41) 

kurumi

ぐすさん こんばんは
そうですね、けっして上手く塗れた訳ではありませんが
自分で塗るからこそ愛着が沸くんでしょうね!
by kurumi (2008-05-15 23:24) 

kurumi

ijimariさん こんばんは
けっこう大変ですがだんだん塗れるように
なると、オモロー!です
ぜひぜひ!
by kurumi (2008-05-15 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

DemodeDiner 福生徳性寺様 工匠式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。